FXに参入する理由がある!

TOP                       外国為替の仕組み   外国為替証拠金取引って?   FXのメリットとは   FX取引会社を選ぶポイント      


ナビ FX 失敗しない10ヶ条 FX取扱業者の比較 おすすめFX取扱業者 独占インタビュー 独占インタビュー FXを学ぶ!
▼免責事項
当サイトご利用により生じたいかなる損害においても、当方は一切責任を負いません。 また、著作権は放棄しておりません。

FXに参入する理由がある!

 
 

FXにはプロがいない

FXは基本的にプロがいない世界です。プロが当てにならない世界でもあります。
基本的に為替はわからない、だからプロは短期をやっているわけですが、わかればプロだって長期をやっています。

日本では特にそうですが、株投資をやっている人は株しか見ない、為替をやっている人は為替しか見ない、不動産投資をやっている人は不動産しか見ない。それはプロとは言えません。それはスペシャリストといって、専門家ではあるが、プロではないのです。そういいた方は、小さい見方しかできないはずです。

↑TOP

FXに投資する理由

本来、素人は為替をやらないほうがいいのですが、現在、ある程度、為替がわかりやすくなっているので素人にもお勧めしています。本来、投資とは、儲かるものをやるのが定石です。株が儲かるなら株投資をやる。為替が儲かるならFXをやる。不動産が儲かるなら不動産投資をする。投資は常に旬が変わってくるものです。今はFXがおいしいくて儲かるからFXをやる。しかしFXの賞味期限はあと7年くらいだと思います。

↑TOP

今一番おいしい投資は為替(FX)

実は、今は、すべての投資をしてはいけない時期だと思っています。
インフレ懸念が、しばらくすると急に出てくると思います。そうすると現金が一番危なくなります。現金預金がリスク財産になるわけです。そのような際に最後に残るのは金(きん)と通貨しかないのです。金(きん)は、株もだめ、不動産もだめとなったときの逃げ場になります。いわゆるインフレヘッジですし、通貨はつぶれることがない、いわゆる2つの通貨の交換、これだけですので、両方の通貨が弱くなってもつねに成り立つのです。だから最後に残るのは通貨と金(きん)だと思っています。

↑TOP

これからのFXはどうなる? 値動きの激しい相場でどうやって対処すればいいか?

これからの買い場は、ドル/円だと100円はあると思います。
一度、大きな底を打って大きな円安。
円キャリートレードの手仕舞いっていう表現で円高になっていますが、まだ本格的な円キャリートレードの手仕舞いではないので、本格的な円キャリートレードの手仕舞いが起こると100円はいっちゃうとおもいます。買い場は何度も訪れると思います。

今まで1年、2年かけてあがったものが、今ではそれこそ、2週間くらいであがってしまう。振り落とされなければ、ある意味おいしいのではないのかと思います。

レバレッジを低くして円高になったときに買えば、今まで1年でやってきたことが1週間でできちゃうってことです。

↑TOP

投資の対象を変えるのも手

最終的には日本が財政破綻なりそれに類するもの、たとえば財政破綻にはなりませんでした、その変わり大きなインフレになりました、と、これだけ財政の赤字が続いていくとどこかでパンクするということです。今まで先延ばししてきて、先延ばしにすればするほど落差も大きくなっていく。それが表面化して混乱するときが円安のピークです。

豪ドルで200円はいくだろうと思っています。そこで売りです。
売ったとたんに、今度は株とか不動産など他においしくなったものを買う。
これが一番パフォーマンスの良い投資だと思います。短期売買の人は為替でも取引できますが、底で暴落しているキャノンだとかトヨタだとか国際優良株を買うっていうのも良いと思います。

旬は変わっていくので、一番おいしい相場だけをやればいいのです。

←前の項へ  次の項へ→
↑TOP

初心者がFXをするならこの会社!!

1位 FXプライム 詳細  無料資料請求 無料資料請求
※総合的にバランスの取れたFX会社!初心者の方も、ひとつ選ぶならFXプライムがおすすめ!
2位 フォーランドオンライン 詳細  無料資料請求 無料資料請求
※もともと人気のFX業者ですが、全額信託保全を開始し非の打ち所がないFX業者となりました!
3位 ひまわり証券 詳細  無料資料請求 無料資料請求
※サービスやサポートでナンバーワンのFX業者なのでほんとの初心者にはおすすめです!
※その他のおすすめFX業者の一覧を見る。
Copyright(c)2008 FX取扱業者から裏情報公開!! - All Rights Reserved.
inserted by FC2 system